So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

猫の道 [知多]

猫と出会う.jpg
首の痛みとは長い付き合いになりそう。
ところで やたらエラー表示の出るD810を修理に出していましたが
無事修理完了して戻ってきました。
連休ではありませんが試し撮りを兼ねて知多市岡田を散策してきました。
思いっきりトリミングしています。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

懐かしの風景 [木]

若葉の頃.jpg
先日 大府市歴史民俗資料館で開催中の
『奥山河 美しき日々 ~森上倍名写真展~』を観てきました。
かつて自分も奥三河へよく写真を撮りに行きましたが あんなにきれいには撮れなかったな。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

痛み [街]

野点傘.jpg
首から左肩にかけて痛みがとれず病院通いしています。
もう3週間になるかな?
いつ痛めたのか自分でもよく分からないのですが
休日にカメラとズームレンズを持ってしみじみ感じました
一眼レフカメラって重い!

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

クロの足 [生活]

クロの足.jpg
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

土人形(土雛) [三河]

箪笥.jpg
豊田市民芸館で開催中の『三河土人形展』を観てきました。

火鉢.jpg
足助や明知町で土雛をたくさん撮りましたが 土雛のことは何も知らないままでした。
でも 今回は土人形の展示のほかに制作過程や製作者の資料もあったりして
ちょっと勉強になりました。

花見.jpg
民芸館の庭は春爛漫でした~!

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

カタクリの花 [花]

香嵐渓のカタクリ.jpg
豊田市足助町香嵐渓のカタクリを観てきました
季節はめぐり 春はやってきましたね。

そして薫楓亭の豆腐は美味しかった♪
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

再びの絞り [三河]

再び絞り.jpg
自宅で手ぬぐい三枚絞りをして三州足助屋敷で染めさせてもらいました
思ったよりうまくできた
またチャレンジしよう。
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート
前の7件 | -