So-net無料ブログ作成

明り取り [近江]

明り取り.jpg
獅子垣窓って言うのかな?
間違ってたらごめんなさい。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

街角ポスト [近江]

街角ポスト.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

長浜長居シッピング [近江]

慶雲館2.jpg
久しぶりに滋賀県長浜市へ行ってきました。

慶雲館1.jpg
慶雲館では結婚式の前撮りをしていました
お幸せに。

慶雲館3.jpg
黒壁あたりでも撮ったんですが
たまには作風を変えてみようと意気込んでいたせいか
かえって撮れなかった とほっ。

慶雲館4.jpg

http://kitabiwako.jp/

おまけクロと紙袋.jpg
大通寺近くのお店で湯呑み好みのバッグが飾られていたのでいくつか見せてもらい
迷って迷った挙句にやっとショルダーバッグを購入。
最後に名刺を頂いたけど、、、木曜定休、、、だったの?
ごめんなさい!
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

土山宿 [近江]

土山宿1.jpg
まだモクレンがつぼみの頃
滋賀県甲賀市土山町の東海道五十三次の一つ 土山宿へ行ってきました

土山宿2.jpg

土山宿3.jpg
古い家はそれほど残っていませんでしたが
家々に掛けてある旅籠の木札と
ゆるやかに曲がる街道に草鞋姿の旅人を想像したりしました。

土山宿4.jpg


土山宿5.jpg
肌寒い日 ぜんざいをいただいたお店
あたたまりました ごちそうさまでした。

機会があれば また行こう。

http://www.koka-kanko.org/
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

再びハービー・山口写真展 [近江]

信楽 タヌキの里.jpg
http://www.e-shigaraki.org/
滋賀県甲賀市信楽町を散策した後


再びの滋賀県立近代美術館.jpg
再び滋賀県立近代美術館で開催中の
「ハービー・山口写真展 HIKARICAL SCAPE 雲の上はいつも青空」を
観てきました。

モノクロ写真 いいなぁ。

http://www.shiga-kinbi.jp/
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

希望の写真展 [近江]

文化公園のベンチ.jpg
滋賀県立近代美術館で開催中の
「ハービー・山口写真展 HIKARICAL SCAPE 雲の上はいつも青空」を観てきました。

滋賀県立近代美術館.jpg
希望と光、素敵な笑顔の写真展、涙がこぼれそうになりました。

http://www.shiga-kinbi.jp/
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

醒井宿資料館 [近江]

醒井宿資料館.jpg
醒井宿資料館(旧醒井郵便局局舎)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

Internet Explorer 8 [近江]

山麓疾走.jpg
Internet Explorer 8をインストールしたら
お気に入りに登録していた2つのホームページの一部が見れなくなってしまった
そしてセキュリティソフトの動きもおかしくなってしまった。

幸いセキュリティソフトは最新版にすることでよくなったけど
2つのHPはどうにもならず 結局Internet Explorer 8をアンインストールした。
アンインストールしたら見られるようになりました ほ~っ。

アンインストールした後でちゃんとインターネットにつながるか それはそれは不安でしたわ。
パソコンの知識もないまま使っています・・・・はぁ~。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

平日の宿場町 [近江]

どっしりと 歴史を重ね 柏原.jpg
昨日は滋賀県米原市柏原へ行ってきました、中山道の柏原宿です。
宿場町の面影が色濃く残っていましたが
連休後のためか お客さんがいなくてひっそりとしていました。なんだか寂しかった~。
写真は柏原宿歴史館です。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ショーウインドー [近江]

まだ逢えぬ おいらの織姫 いま何処に.jpg
長浜の商店街を歩くと ついついこちらのお店を撮ってしまいます
以前 歩いたときはウエディングドレスが展示してありました。
何人もの花嫁さんを撮ってきましたが・・・・・(^^;

http://www.so-jin.co.jp/index.html
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:アート