So-net無料ブログ作成
検索選択

屋敷の春 [三河]

足助屋敷のおひなさん3.jpg

足助屋敷のおひなさん4.jpg
三州足助屋敷にて。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

待ちわびた春 [三河]

足助屋敷のおひなさん.jpg
豊田市足助町の中馬のおひなさんを観てきました。
ちょっと早めに到着して
町を歩く前に三州足助屋敷のおひなさんを観ました

足助屋敷のおひなさん2.jpg
段飾りのお雛さんもいいですが 土雛もいいですね。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

火鉢 [三河]

手あぶり火鉢.jpg
「手あぶり火鉢」 初めて見ました
火鉢がありがたい季節がやってきましたね。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

雨の香嵐渓 [三河]

雨の香嵐渓.jpg
「見頃」の時期を外してしまいましたが こんな年もあります。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

足助のたんころりん2016 [三河]

新町夕景.jpg
今年はあまり写真は撮らなかったけど
出会いのたんころりんでした。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

足助の夕涼み [三河]

昼下がり.jpg

南風.jpg

昼間のたんころりん.jpg
明日6日から15日まで豊田市足助町で「たんころりん」が始まります
撮りに行けるかな。
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

鍛冶屋さん [三河]

とんてんかん.jpg
梅雨が明けたのではないかと思えるような天気が続いています
先日行った三州足助屋敷の鍛冶屋さん
汗を拭き拭き仕事をしていました。
湯呑みの仕事場も暑いけど 鍛冶屋さんも暑い職場でした。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

新緑の季節 [三河]

新緑の香嵐渓.jpg
今日は気持ちの良い天気でしたね
香嵐渓の新緑がきれいでした。

舞い上がるこいのぼり.jpg
昨夜の雨も上がり 足助屋敷ではこいのぼりを上げていました。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

普光寺の白梅 [三河]

普光寺の白梅.jpg
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

職人さんのおひなさん [三河]

足助屋敷の白梅.jpg
足助では「中馬のおひなさん」がにぎわっていますが
三州足助屋敷では職人さんが桶や傘を作っていました。

続きは ほいっ!


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:アート